2010年6月8日火曜日

2010-06-07

  1. 背骨がいたいです [テスト期間なう]
  2. 国語、線形代数、生物。 [テスト期間なう]
  3. 代数飽きたー [テスト期間なう]
  4. 明日の教科は簡単で良かった。ほとんど勉強しなくても良いとか嬉しいことだ! [テスト期間なう]
  5. 9973ついーとだった。もう少しで四桁の壁突破かあ [テスト期間なう]
  6. とりあえず、勉強やろう。 [テスト期間なう]
  7. スカイプ動いた、apkファイルってその辺に転がってるものなのか… [テスト期間なう]
  8. 意味が分からなくなるよう変な文章かいてあげました [テスト期間なう]
  9. そういえばそろそろ10,000postだったはず。 [テスト期間なう]
  10. 鼻が詰まってると声がでないなあ…いつもの高さまで上がらずかすれるだと… [テスト期間なう]
  11. 風呂が溜まらない限りは勉強スタートできないな。 [テスト期間なう]
  12. .@hazama_yuinyan@crown37495 おはありですー [テスト期間なう]
  13. 土曜日にブルーレイ1、2、3巻をひたすら眺めておくだけで幸せ。やる気出てきたので勉強します。 [テスト期間なう]
  14. テスト終わったら、ひだ充するんだ…! [テスト期間なう]
  15. 起きた。いい加減ひだ充するか勉強するかのどちらかに決めたいなあ… [テスト期間なう]
  16. ねむぅ… [テスト期間なう]
  17. なんでも良いが、勉強やる気がでないのです。 [テスト期間なう]
  18. 指いたあ…/// [テスト期間なう]
  19. ふぅ… [テスト期間なう]
  20. 抜いたら反動で眠気が襲いかかってくるなんて知ってたけど、全く眠くなかったのにここまで眠くなるなんて…寝落ちしそう… [テスト期間なう]
  21. ヴぇんきょとかやるきでませんし *Tween
  22. パソコンの電源つけてしまった [テスト期間なう]
  23. テストは幕開けとしては良い方かな? 今日の教科では点数稼げなかったから、明日を成功点にすればいいか。 [テスト期間なう]
  24. テストよりAPUという新ジャンルが気になる [テスト期間なう]
  25. 帰宅してフラッシュバックサウンドを歌いながら犬と戯れてきた。 [テスト期間なう]
  26. AMD Fusionプロセッサだと…? ニュースサイト見てない内にこんなものが… [テスト期間なう]
  27. あ、そういえば、重ね合わせの理が出たことに乃莉ちゃんが気づかせてくれました。僕はそう思っています。 [テスト期間なう]
  28. そろそろ10kいくなー [テスト期間なう]
  29. 電気回路は70点取れれば上々の成績と言えるかな。社会は85点くらいっと。 [テスト期間なう]
  30. あと12分くらいか…じゃあ、ノシ [テスト期間なう]
  31. 教室なう。とりあえず、解くのに時間がかかった問題をやろう。 [テスト期間なう]
  32. 間違えた、20分 [テスト期間なう]
  33. じゃあ、学校着くまでの30minutes は総合社会に使いますかね。暗記かー… [テスト期間なう]
  34. まずは平均85点を越えるところから始めよう。英語系が確実にネックになる。それ以外の教科で成功点97を出せるかなんだけど…ああ、難しい。 [テスト期間なう]
  35. 明日こそは…なんて言ったら、今日の教科から逃避しているだけなのだが… [テスト期間なう]
  36. 今日のテストは確実に失敗する。失敗するとして、成功点=97点以上にどれだけ近づけることができるか。そこで今年一年をどう過ごすか決まってくる。よし、やろう。 [テスト期間なう]
  37. 電気回路で百点無理になったし…いいや、できる限りやれば。 [テスト期間なう]
  38. 社会を今からどれだけいけるか? が問題だあああああん [テスト期間なう]
  39. .@natsuki_i@oxygenerate@rofi おやすみありがとうでしたー! [テスト期間なう]
  40. 7時…だと… [テスト期間なう]
  41. 5時やオワタ [テスト期間なう]
  42. 明日の朝、テブナンの定理見返すとして、今日はもう寝ます眠くないです。だけど寝ます、おやすみー [テスト期間なう]
  43. テスト期間中の作業用BGMすごいな… [テスト期間なう]
  44. 4時半に起きる予定で3時半に寝る。おk、これで今日は安泰。できれば親に送ってもらいたい。ギリギリまで家にいた方がテスト勉強できるし、人が少ないからうるさくない。 [テスト期間なう]
  45. さ、3時半には寝よう…! [テスト期間なう]
  46. 電気回路の教科書とにらめっこなう! [テスト期間なう]
  47. 鼻切りかけたいてえ! [テスト期間なう]
  48. テブナンの定理がブラックボックスに結び付くようになるだと… [テスト期間なう]
  49. もう少し去年やっておけば良かったと今ごろ後悔。まあ、今年は今年で楽しいから良いんですが。 [テスト期間なう]
  50. ビオ・サバールなんとかってあった気はする。 [テスト期間なう]
  51. インダクタンス、キャパシタンスについてはやや理解。直流回路の場合だけど。 [テスト期間なう]
  52. フェーザ表示での仕方も覚えた方がいいのかなあ。覚えておきたいけど、途中の計算の課程覚えるの面倒だ… [テスト期間なう]
  53. なんでコンダクタンスって書いたんだろう、謎。 [テスト期間なう]
  54. メモ:インダクタンス⇔キャパシタンスでも覚えるとしては良いか。Vmを求める際、インダクタンスならωLをかけ、キャパシタンスならωCでそれぞれImを割る。位相θvはθiに+90度、-90度となる。 [テスト期間なう]
  55. おお、フェーザ表示だとドットがつく大文字だからか分かりやすい! [テスト期間なう]
  56. ふむふむ。オームの法則、万能だ。v=Riということは瞬時値か。 [テスト期間なう]
  57. 交流における回路要素の性質、っと。8, 9章空気だったな… [テスト期間なう]
  58. フェーザ表示は実効値∠位相角の度表示だったっけ? [テスト期間なう]
  59. 実効値がなぜ一発変換されないんだ! [テスト期間なう]
  60. 波高値について抜けてたけどこれはすぐ理解できるよなあ… [テスト期間なう]
  61. ωT=2πも経験で覚えたし…角周波数はこれを使って求めるし…新しく覚えることなかった。 [テスト期間なう]
  62. そうかキャパシタンスもいたんだ [テスト期間なう]
  63. 正弦波交流かー、実行値*√2が最大値を覚えておけば大抵通用する気が…瞬時値は小文字表記とかは経験で覚えることができるし… [テスト期間なう]
  64. とりあえず教科書を持った。もちろん学習するために。交流回路についてもう少し深く知っておこう。 [テスト期間なう]
  65. ザクレロだと(ガタッ [テスト期間なう]
  66. 2の補数表現が頭をよぎる…今日は関係ない。 [テスト期間なう]
  67. 回路じゃなくて要素 [テスト期間なう]
  68. 正弦波交流の基礎的なこと(瞬時値とか周波数とか)は去年の学習内容の記憶を流用、簡単に解けた。コンダクタンスとかキャパシタンスとか、回路が出てくると少し危なくなるな…まあ、朝やれば行ける範囲。 [テスト期間なう]
  69. テブナンの定理の適用に無駄なことしすぎてもうこんな時間。とりあえず、テブナン、ノートンの定理の適用方法については自分にとってやり易い「ブラックボックス」を使うことにした。あっさり理解できてワロタw [テスト期間なう]
  70. 第八章以降に紳士の対応をします。 [テスト期間なう]
  71. ラストスパート。第六章の問題少しやって第八章以降は軽く流す。 [テスト期間なう]
  72. よし、歯磨きしてきたし、最終的な確認して寝るとするか。今日は4時30分起床くらいにしておこうかな。 [テスト期間なう]
  73. トイレ行くよー おしっこ行くよー [テスト期間なう]
  74. テスト日程とか初日と最終日以外目が行ってませんね。 [テスト期間なう]
  75. さてと。休憩しすぎたな。やろう。勉強。 [テスト期間なう]
  76. 昨日の呟き140くらいかー [テスト期間なう]
  77. MNCTついったらー、みんな一作ずつ都城高専記作れよ [テスト期間なう]
  78. 汝を勉強へと誘おう……、が決め台詞の方いませんかー? [テスト期間なう]
  79. 僕の乃莉と変換されてビクゥッとなったり。 [テスト期間なう]
  80. なんか僕のノリとかテンションが最終回なんだが。どうすればいい。「毎日がクライマックス!」とでも叫べば良いか? [テスト期間なう]
  81. ついったーとの出逢いが僕の人生に大きな影響を与えたんだ。もう、計り知れないほどの大きな影響を。多くの人との出会いや、親友になるべき人物たちとの出会い、そして自分との和解。そんな日常を見させてくれたのは、……ついったー、君だよ。 [テスト期間なう]
  82. 小学生という課程を修了してから、四年。つまり去年まで、府抜けて、なにもせず呆けて、一本の安全な道を進む人生に価値はあったけれど、小学生の時のように充実していたとは言えなかった。だけど、夢が決まって、勉強を始めて、計画を立てたら、もう楽しくて仕方がないじゃないか!
  83. なんて難しい道を仕上げたんだ…僕は。楽しすぎる人生になるじゃないか! [テスト期間なう]
  84. それに僕の計画が上手く進めば、同じ中学だった、これまた同じ道を目指す普通科の親友にも、様々なこと、進むべき道を示してあげれるようになる。父の会社も手伝うことができるようになる。…まだこれから。 [テスト期間なう]

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿